2020-01-01から1年間の記事一覧

【日報】8/16の記録

今日やったことは uscpa 講座復習 cs50視聴 です。今日は少し寝ちゃったので会うはもっと気を引き締めてより組んでいきたいと思います。

【日報】8/15の記録

お久しぶりです。こんな感じでたまに日報を残していっています。いずれ習慣化させたいと思います。 今日やったことは 講座最終課題修了 Pythonのpandas学習 英会話 明日も頑張ります。

【日報】8/11の記録

日報という形では久しぶりの振り返りです。(最近は忙しいこともあって、寝る直前やシャワーを浴びながら済ませることも多いのでちゃんと言語化しないとなと反省です) それでは今日やったことを振り返ります。 インターン(先方への請求書自動作成ツール開発、…

インターン開始1週間を経て…

最近、日実は夏休みから新たにベンチャー企業でのインターンを開始したことで、急激に忙しくなって毎日の日報を更新できていませんでした。 そこで、日々の日報の代わりにここでいったん1週間のインターンで感じたことなどを振り返りたいと思います。 インタ…

【日報】7/24の記録

今日の進捗報告です。 数値計算レポート FAR復習 読書 ゼミ資料作成 ゼミ資料作成以外は順調といった感じですかね。ゼミ資料は内容が分かんな過ぎてまずいです。こんなので大丈夫なのでしょうか… 明日もがんばりましょう

夏休みの予定

もうそろそろ前期の授業のレポートもすべて書き終わり、夏休みまであと少しというところで今年の夏休みにしようと思ってることをここに記録しておきます。 もともとはドイツの大学のサマースクールに参加する予定だったのですが、もちろん、コロナ危機でキャ…

【日報】7/23の記録

新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。メディアの情報だけに踊らされずに、本当のこと、今するべきことをしっかりと考えていきたいですね。 さてさて、今日のやったことです。 幾何学レポート FAR復習 読書 FARの復習に思いのほか時間がかかってしま…

【日報】7/22の記録

2日続いてます。今日は、ひいき球団の巨人が負けたり、プライベートでもいろいろあって、さらにそのせいか進捗もあまり芳しくないものだったので反省です… さてさて、そんな中でもいちお今日やれたことをざっくり振り返ります。 幾何学レポート FAR復習 授業…

【日報】7/21の記録

突然ですが、今日から日報という形でその日にしたことやあったことを日記感覚で記録していきたいと思います。できる限り毎日したいですが、まあ無理をしない程度に頑張ります。 7/21にしたこと 解析学レポート FAR 授業受講 ランニング ゼミ資料つくり 解析…

自身のキャリアについて考えてみた

今回は自身のキャリアについて考えてみたいと思います。 学校の課題で20年後の自分から今の自分に送る手紙というものがでたのでここにそれを共有したいと思います。 将来の成功のために大学生のうちにやるべきということで悩んでるみたいだね。それなら、20…

とある学内プログラムの経過報告

お久しぶりです。 先週の土曜日に私が参加している学内プログラムの前半部分が終わり、その成果報告がありましたので、ここまでで得られたこと、感じたことを言語化したいと思います。(このプログラムでの公用語は英語ですので、英語面での学び・気づきも多…

コロナショックによる将来への影響

こんにちは。お久しぶりです。 最近のニュースはコロナウイルス関連の話題ばっかりですね。 コロナウイルスによる影響は多くの方面で表れていて我々22卒の就活にも大きく影響を与えそうです。 今日は、自分の頭の中の整理として現段階での将来のプランとコロ…

春休みの振り返り

こんにちは。マイクです。 もう少しで春休みも終わるので春休みの振り返りをしたいと思います。(新型コロナウイルスの影響により授業開始が遅れることになったのですが・・・) 主に春休みに取り組んだことは。以下のことです スペイン語 英語 大学院留学の情…

ブログ始めます。

こんにちは。マイクです。 本日からブログを始めたいと思います。 簡単に自己紹介をするとこの春から大学3年生になる都内の大学生です。大学では情報科学を中心に 日々気付いたことや考えたこと、進捗報告など備忘録的な側面をもったものにしようと思ってい…